福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
個別相談の様子
こんにちは、久留米キャンパスの吉村です。
5月も中旬になり、暖かい日々が続いています。みなさんいかがお過ごしですか?

本日は中学生のみなさん、そしてその保護者のみなさんと関わることが多い、入学相談室のお仕事を紹介します!
普段私は久留米キャンパスに来られる中高生のご家庭の個別相談を受けています。

「自分のペースで通える通信がこの子には合ってると思うんです。」
「この子勉強が苦手で... どんなサポートがありますか?」
「好きなことを増やしたくて通信を考えています!」


毎日様々なお声をいただきます。
おおぞら高校では生徒に合わせた多種多様なコースがあるだけでなく、「好き」を増やせる午後の選択授業「みらいの架け橋レッスン®」、自分の担任を選べる「マイコーチ®」などおおぞらオリジナルのカリキュラムがたくさんあります。

先日来られた中学3年生の生徒と保護者さんは高校に毎日通えるかは不安だけど、友だちは欲しいし、高校生活を充実させたいというご家庭でした。
説明会後、「通信って聞いて、家で授業を受けるオンラインだけだと思っていました。キャンパスに通えるんですね!」「みらいの架け橋レッスン®で友だちができそうだと思った。」と大変喜ばれていました。

まだ通信制高校 サポートキャンパスの見学に行ったことがないよ! というみなさん。
きっと新しい発見がありますよ、まずはお気軽に近くのキャンパスへ来てください。
久留米キャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784 
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町