福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
みんなでハイチーズ

4月に入学した1年次生に、キャンパス生活について聞きました。
約2か月過ごして、どんなことを感じているのでしょう?

Q. おおぞらで過ごした2か月どうですか?
「思った以上に仲良い人ができてたのしい!」
「最初は友だちができるか不安だったけど、みらいの架け橋レッスン®などを通して、とても仲良い友だちが4人もできました」
「高校に入る前はずっと一人で行動していたので、まさかこんなに友だちと高校生楽しめると思ってなかったので、すごく楽しいです!」

Q. おおぞらの一押しを教えてください
「自由だから自分の個性が出せる」
「一押しは勉強に対する抵抗がなくなる」
「コーチが優しくていい人ばっかりだし、先輩もフレンドリーに接してくれる人が多いところです!」

Q. クラスはどんなクラスですか?
「一人ひとり個性がある、だからこそ尊重し合える」
「個性豊かで色々な人がいて、みんな優しくて楽しいクラスです」

Q. あなたのなりたい大人は?
「何事にも挑戦できる自信を持った大人になること」
「人のために行動できる大人」
「みんなに平等な優しい大人」
「自律ができて、人に気遣いができる心の広い大人になりたいです!」

Q. これからおおぞらに入学してくる人に一言!
「不安なことがあっても自分を信じたら乗り越えられる!」
「人生一度きりの高校生活楽しみましょう!」
「最初は慣れない環境で不安かもだけど、楽しい高校生活を送れると思います!」
「不安なこともあるかもしれないけど楽しい高校なので安心して入学してきてください!」


慣れない新たな環境では、話せる人はできるかな、楽しめるかなど不安な気持ちは誰しもが抱きやすいのではないでしょうか?
そんな中で、それぞれの持てる「勇気」を出し、チャレンジし続けた結果が今回インタビューに答えてくれた生徒の声なのかもしれません。
まだ、勇気を出す段階にいる生徒も、チャレンジを継続している生徒もいます。
それぞれのペースで無理し過ぎずなりたい大人になってほしいです。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町