福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
友人たちとのお昼休み
みなさん、こんにちは。
梅雨入りも近づいてきて、暑い日が続いています。
体調などお変わりないですか?

さて今日は、そんな暑さも吹き飛ばす素敵な笑顔の2年生・今村心海さんに、1年過ごしての感想を聞いてみました。

Q. 入学して1年経ちましたが、おおぞら高校で過ごしてどうでしたか?
A. 「とても雰囲気がよさそうな学校だな」と思って入学しましたが...... その通りでした! 授業がわかりやすいので、「わかる」と思う教科が増えたなと感じます。

Q. 進路に向けて、動いていることや考えていることはありますか?
A. 専門学校に進学したいと考えているので、オープンキャンパスに行ったり学園祭に行ったりしています。おおぞら高校では、自分の「なりたい大人」の姿を聞かれることが多いですが、専門学校では「"なりたい"を仕事にする」と言われたときにとてもしっくりきました。だからいま「なりたい大人」について考えるんだなと思いました。

Q. では、今村さんがいま思う「なりたい大人」は?
A. 「好き」を「もっと好き」になれる大人です!

ありがとうございました。
おおぞら高校では、みなさんの「なりたい大人」を一緒に見つけていきます。
みらいの架け橋レッスン®や各種イベントを通して、「自分がやりたいことはなんだろう?」を考えたり、人との関わりを通して「どんな大人になりたいのかな?」をイメージしてもらえる出会いをサポートしていきます。

みなさんも一緒に、おおぞら高校で「なりたい大人」を考えてみませんか?

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町