福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
集中!
みなさん、こんにちは。
暑い日が続いています。
水分をしっかり摂って、熱中症にお気をつけください。

さて、いよいよ夏がやってきますが、夏は進路に向けて大きく行動していく時期でもあります。
久留米キャンパスの進学コースの生徒も、希望の進路に向けて日々頑張っています。
今日は、進学コースの生徒に、どうして進学コースを選んだのかを聞いてみました。

Q. どうして進学コースを選んだのですか?
「将来の進路のため」
「大学に進学したいので、勉強時間を確保するため」
「家だとなかなかしないので、勉強する環境を整えようと思ったから」

Q. 進学コースはどうですか?
「同じように頑張っている仲間もいるので、勉強するぞという気持ちになれる。また、進学コースの中で、コーチとより深く話せているとも感じる」
「なんだかんだ勉強時間を作ってやれていると感じる。やっぱり、疲れますけど」
「単語を随分覚えてきました! 強制的にでも時間を確保できるし、家でやるよりも集中してやれていると感じます」


夏は受験生にとって「天王山の夏」と言われるくらい、大切な時期になります。
3年次生に関わらず、目指す「なりたい大人」に向けて、この夏を健康に充実させて過ごしてほしいと願っています!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町