福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
友人&マイコーチ®と一緒に

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

おおぞら高校 久留米キャンパスでは、今学期に入学してきた生徒を対象に、夏の補講を行っております。転校してきた生徒も、この補講を利用して夏休み前に進んだ内容を行うことで、スムーズに新学期を迎えられるようにサポートしております。

さて今日は、7月におおぞら高校へ転校してきてくれた剣心くんにインタビューをしました。

Q. おおぞら高校に転校を決めた理由は?
A. 一番はコーチです。転校しようと決めて、学校探しをしているときに、その学校の先生がよい人だったら、きっと生徒もいい人ばかりだろうと思って探していました。おおぞら高校のコーチは、自分にしっかり寄り添ってくれそうだと思ったので、おおぞら高校に決めました。

Q.  転校してどうでしたか?
A. 転校初日から声をかけてくれた同級生もいて、いい人ばっかりだなと感じています。今では夏休みに一緒に遊ぶ友人もできて、楽しく過ごしています。

Q. これからおおぞら高校でやりたいことは何ですか?
A. 勉強と音楽の両立をしていきたいです。今はギターに取り組んでいきたいと思っていて、いずれは他の楽器にも広げていきたいです。音楽関係の進路に進み、将来は音楽プロデューサーになれたらと思っています。

剣心くん、ありがとうございました。
わたしたちコーチ一同も、休み時間に友人と楽しく過ごしている姿をみて、とても嬉しく見守っています。
一歩踏み出した先で、前向きに過ごしてくれている様子を感じていただけたら嬉しいです。

いま、高校生活で悩んでいて、新たな環境での再出発を考えている方は、夏休み明けのスタートがベストタイミングです!
一度、おおぞら高校 久留米キャンパスの個別相談に来てみませんか?

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町