福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
コーチたち!
みなさん、こんにちは。
台風が九州で吹き荒れておりますが、被害などはないでしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて、8月も終わり、学校生活が再スタートしていくこの時期、久留米キャンパスでは高校生の方からのご相談が増えてきています。

「特に何かあったというわけではないけど、『学校に行く』ということが、なんとなくしんどい」
「自分らしくいられなくて、モヤモヤする」
「やりたいことが見つからないのに、やらなきゃいけないことだけが増えてきて不安」


具体的な「何か」がない
からこそ、どう相談したらいいのかわからなかったりしていませんか?
それでも必死に「言葉」にして伝えた思いを否定されるのも、「みんなそうだよ」と言われるのもつらくなっていませんか?
自分の思いに誰かを巻き込むのも申し訳なくて、言葉を呑み込んでいませんか?

あなたの「優しさ」が、あなたを縛り付けてしまう前に、ちょっと立ち止まって、深呼吸しませんか?
頭の中を真っ白にして、ぼんやりと少し遠くを眺めてみませんか?
そうしたら、あなたが、あなたらしく生きることを願って、心配したり励ましたり見守ったりしてくれている人が、見えてきませんか?

そしてその真っ白な状態で、あなたが「好きなこと」や「なりたい自分」について、もう一度考えてみませんか?
そこから生まれてくるあなたの「言葉」を受け止めたいと思っている人が、きっとあなたの身近にいます。

もしよかったら、おおぞら高校の話を聞きにきませんか?

自分が知っている「学校」とちょっと違う「学校」のことを知ることで、少し視野を広げてみませんか?
あなたの選択肢がちょっと増えて「これしかない」から「これを選ぶ」になったとき、新たな気持ちで自分の道を進んでいけるかもしれません。

みなさんには、無限の可能性と選択肢があります。
選べる道が多すぎて、逆に窮屈に感じることもあるかもしれないけれど。
そんなときは、目の前に並ぶ「道」を比べるんじゃなくて、その先につながるはずのなりたい大人の姿を一緒に考えていけたらと思っています。


★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町