福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
生徒の紹介
みなさん、こんにちは。
今回は、おおぞら高校 久留米キャンパスの在校生を紹介します。高校1年次生 西田 望さんです。西田さんは今年の4月からおおぞら高校へ進学しました。

Q. おおぞら高校を知ったきっかけは?
通信制高校を調べていて、その中の一つにおおぞら高校がありました。また、知り合いがおおぞら高校に通っていたので、興味を持ちました。実際に久留米キャンパスに見学に行ってみると、それまでに見学に行った他の通信制高校 サポートキャンパスよりも落ち着いた雰囲気があって、自分に合っていると思いました。

Q. 現在、チャレンジしていることは?
友だち作り
を頑張っています! 入学早々、新型コロナになってしまい、他の人よりも1週間スタートが遅れてしまいました。遅れた分を取り戻すために積極的に話しかけて友だち作りを頑張りました。今では仲いい友だちができました。
10月に屋久島スクーリングに行くことが決まったので、現在は、一緒に行くグループの人と積極的にコミュニケーションを取るようにしています。屋久島での新しい出会いも待ち遠しいです!
バイトもめちゃくちゃ頑張っています。今、週6日はバイトに入っています。

Q. おおぞら高校のおすすめは?
先輩をはじめ、キャンパスにいるみんなが優しくて、みんなが平等な関係にあるところが私は好きで、とてもおすすめポイントです!
また、授業中は、コーチが私たちのそばにいてくれて、わからないところがあれば、すぐに駆け寄ってきてくれて教えてくれるところもおすすめです。

Q. なりたい大人は?
毎日ニコニコしていて、ハッピーな大人です!

その理由は、これから大人になったら自分でやらなければいけないことが、とても沢山増えていくと思います。そんな時でも笑顔を忘れずに過ごすことが大事だと思っていて、笑顔で過ごすことによって気分も上がっていくと思うし、ポジティブに考えることによってどんなことでも乗り越えられると思うからです。
また、自分が笑顔を絶やさないことによって、周りの友だちにも笑顔を届けられると思っています。周りの気分も上げていけるような大人になりたいです。
将来は、児童養護施設の職員になりたいと思っています。様々な事情があった子どもに笑顔や元気を届け、子どもが過ごしやすい環境を提供することが現在の夢です。

今回、西田望さんにおおぞら高校や今の気持ちについて、インタビューしました。西田さんのように自分に合った学校選びをし、過ごしやすい学校生活を送ることで、自分のやりたいことが、より具体的に見えてくる可能性があります。
進路をお考えの方は、ぜひ自分に合った学校選びをしましょう。

これからも、素敵な在校生を紹介していきます。それでは次回をお楽しみに!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com

★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町