福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
転入生紹介

こんにちは。おおぞら高校 久留米キャンパスです。
今年の4月に転入学して数か月経った2年次生の2名におおぞら高校について、インタビューしました。
今進路選びで迷っている人やこれから転入学を考えている人も是非読んでください。
写真左:松尾さん / 写真右:髙木さん

■おおぞら高校を選んだ決め手は何ですか?
〇松尾さん:
週に登校する日数が決まっていないので、自分の体調をみて登校できる面でいいと思ったからです。
〇髙木さん:
色々な高校を調べた上で、学校説明会の時におおぞらのコーチが親身に話を聞いてくれて、登校スタイルや学習環境が私にあっていると感じたからです。

■おおぞらに入ってよかったと思うことはなんですか?
〇松尾さん:
今までは、出された課題を嫌々こなしていたりしていたんですが、おおぞら高校に入ってからは、自主学習が身につきました。
〇髙木さん:
行事が沢山あって友だちができやすいことや自分のペースで参加できるところです。

■おおぞらの良いところはどこですか?
〇松尾さん:
周りの人がとても優しいと感じます。コーチが笑顔で自分に話しかけてくださるので、自然と自分も笑顔になれます。
〇髙木さん:
自分のペースで登校できるところと毎朝コーチの挨拶で元気をもらえるところです。

■最後に、「なりたい大人」はどんな大人ですか?
〇松尾さん:
人の気持ちによりそってあげられる大人 自立したかっこいい大人!
〇髙木さん:
精神的にも、生活面でも自立し、お金を稼げる大人になりたいです。

インタビューありがとうございました。
これからも久留米キャンパスで成長し、素敵な大人になってほしいと思います。
一緒に頑張りましょう。

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町