福岡県久留米キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5555/reserve/?kubun=3&event=002&campus=55
プログラミングコース

みなさんは何か好きなことはありますか?
おおぞら高校ではなりたい大人になるために、キャンパス生活を通して自分の好きをたくさん増やしていきます。
これまで好きだったことをさらに深めたり、初めてのチャレンジから新たな好きと出会っています。
そのひとつ「プログラミングコース」について紹介します。
プログラミングコースは、不確実で複雑、不透明で曖昧な社会情勢であるこの時代を生きていくためにプログラミングを通して「問題解決能力」を養っていきます。普段の生活の中でも、ある問題が浮上しその問題を解決していくことの連続です。
プログラミングコースの様子を生徒に聞きました。

①プログラミングコースで楽しいと感じることは?
自分の思い通りにプログラミングのコードなどを作ったりして・機械・ロボットを動かすことができるところです!

②プログラミングコースに入ろうと思ったきっかけは?
中学生の初めぐらいからプログラミングを始めて、高校でもプログラミングをしたいと思ったからです!

③プログラミングコースはどんな雰囲気で授業をしていますか?
みんな仲良く、わからないところがあった場合話しかけにきてくれたりして安心して学べる環境です!

おおぞらでみなさんの新たな好きを見つけ、好きを深め、増やしていきましょう!

★★★★★★★
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 久留米キャンパス
電話:0942-38-2784
メール:kurume-office@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/
★★★★★★★

■久留米キャンパスの生徒は下記の地域から通っています。
久留米市・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・筑前町・筑後市・東峰村・小郡市・うきは市・大木町・大川市・広川町・八女市・みやま市・柳川市・大牟田市・熊本県荒尾市・佐賀県鳥栖市・佐賀県神埼市・大分県玖珠町