京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
こんにちは。京都キャンパスです。
新学期が始まり1ヶ月が過ぎました。
4月に入学してきた新入生も、気持ち新たに高校生活を楽しみつつまだ少し緊張も少し残り、そろそろ疲れも出てきた頃かと思います。
今日は自分の興味に合わせて参加ができるみらいの架け橋レッスン®から「ものつくり」の授業をご紹介します。

今回の授業ではプラバンキーホルダーに挑戦!
参加者は女子生徒が多かったのですが、みんな思い思いのキャラクターを描いて素敵なものを作っていました。
集中して細かいところまでこだわる生徒、初めてのプラバンでドキドキしながら線を描いたり色を塗ったりする生徒、みんな手元の作業に集中して取り組んでいました。
1時間半という時間を目一杯つかって完成した作品。とても素敵です!
推し活のなかで必須アイテムのうちの一つとして生徒も多く持っているキーホルダー。自分でこの世に一つだけの推しグッズを作るのもいいですね。

このように、自分のやりたいことを楽しみながら取り組めることは大事です。やりたいことがわからない人も、とりあえず何かを体験してみることで、自分の「好き」が見つかるかもしれません。
おおぞら高校ではなりたい大人になるために様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスへお気軽にお問い合わせください。