京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
作り込んだロボットで! みんなでおおぞら杯決勝進出向けて動き始めました!
今回は京都キャンパスのプログラミングコースの様子をお伝えします。

春からプログラミングコースに在籍し始めた生徒もテキストを読み進め、ロボットを用いてミッションを自らの力で解決していくという授業の流れに慣れつつある6月。今年度のおおぞら杯の日程も決まり、予選会に向けての話になりました。
おおぞら杯とは全国のおおぞら生が出場する大会でプログラミングコース在籍生徒がエントリーする部門では、ロボット競技とお題に沿ったプレゼンテーションで競い合います。
今年度の予選は12月ということで冬休み、クリスマスシーズンに一緒に頑張ろう! と伝え、時期が時期なので少し苦笑いしている生徒の姿がありました。

また6月からは新たな仲間が加わり、昨年度以上に活気があります。なかなか思い通りにロボットが動かず困っている生徒がいたら、周りの仲間が「どうしたの?」と声をかけ、一緒に考えてくれるという微笑ましい光景やどっちが先にミッションをクリアできるかと競い合っている様子など仲間とコミュニケーションを取りながら活動しています。

7月にも新しく仲間が増えるということで切磋琢磨して頑張っていきましょう!
また今年度こそは予選を突破して年明け2月の決勝大会に進出できたらとコーチ一同願っています。

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスに来てください。
お気軽にお問い合わせください。