京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
ボードゲーム倶楽部

こんにちは。梅雨が明けないうちにいきなりの猛暑に見舞われている京都キャンパスですが、みなさま体調崩されていませんか?
夏休みまでもう少しなので、しっかり食べて、寝て、体調を整えましょう!

さて、今日は京都キャンパスで人気の「みらいの架け橋レッスン」の一つ「ボードゲーム倶楽部」を紹介します。

ボードゲーム倶楽部はその名の通り、みんなでワイワイボードゲームを楽しみながら交流する時間です。
やってくる生徒は十人十色!
「ちょっと息抜きしたい」「新しい友だちがほしい」「とにかくボードゲームが好き!」という生徒から「普段は人見知りだけど、勇気を出して来ました!」という生徒まで、誰でも楽しめる時間になっています。

「毎日登校はしないけど、ボードゲームがある日は友だちに会いに行く」という生徒もいたり、一歩踏み出すきっかけにもなっているようです。
普段はトランプ、UNO、人生ゲーム、人狼など... 各グループで盛り上がっています。
この記事を書いている私も、先日ちょっと見に行くつもりが「はいコーチもやりましょう」といっしょに大富豪を楽しませてもらいました。

そして、7月8日のボードゲーム倶楽部には、スペシャルゲストが!
定期的に来校してくれる、ジャマイカ出身の英語の講師です。
この日は講師とトランプの「ダウト」や伝言ゲーム、英単語を使った連想ゲームを楽しみました。
ゲームを通じてだと、生徒も一生懸命かつ自然に英語を話そうとがんばります。
さすが、ベテラン英語講師と英語の教員免許をもっている私も勉強になりました。

そんなボードゲーム倶楽部ですが、ふっと肩の力を抜いて仲間と楽しく過ごしたり、ゲームを通じてコミュニケーションの楽しさを感じたり、そんな時間も大切だと感じました。

おおぞら高校に入学したら、ぜひ一緒に楽しみましょう!