京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらいの架け橋レッスン【スポーツ】
ここ数日、祇園祭の真っ只中でたくさんの人が京都を訪れていて周辺がかなり盛り上がっている京都キャンパスです。
お祭りの楽しい雰囲気は夏を感じます。
皆さんはこの夏どこかお祭りに行こうと考えていますか?

今回は京都キャンパスのみらいの架け橋レッスンの一つ、スポーツの様子をご紹介します。
スポーツは毎週水曜日に実施しています。

スポーツは体を動かすことが好きな生徒が多く集まり楽しくスポーツをしています。
今回は京都キャンパスから近くにある下京地域体育館に行ってバスケットボールを行いました。
早速シュート練習をしましたがなかなかシュートが入らず悪戦苦闘していました。
その後、試合形式で3ON3を3分間でやりました。点が入らないロースコアの展開で試合後は全員へとへとな様子でした。
最後はコーチも入って5対5で半面コートで5分間の試合をしました。
楽しく学年関係なく会話が見られていい時間になりました。

ちょっとした息抜きや体を動かしたいという生徒におすすめです。
リフレッシュにもぴったりです。
今回は体育館を借りてスポーツを行いましたが、涼しくなれば外で体を動かす機会を作ろうと考えています。
コーチも生徒と一緒に参加して楽しんでいます。終わった後は汗だくでクタクタですが気持ちいい運動になっています。

おおぞら高校ではなりたい大人になるために近づくために様々な取り組みを行っています。
個別での見学・相談も随時受け付けています。
お気軽にご連絡ください。