京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

こんにちは。おおぞら高校 京都キャンパスです。
夏の京都は、祇園祭や五山の送り火といった伝統行事が目白押しの季節です。特に五山の送り火は、お盆の終わりに行われる大切な行事で、山々に浮かび上がる「大」の字などが夜空に輝く様子は、古都の夏の風物詩です。みなさんもご家族や友人と一緒に楽しんだことでしょう。

さて、そんな夏の終わりとともに、長い夏休みも半分が経過しています。みなさんはどのように過ごしましたか? 楽しい思い出や新しい発見がたくさんあったことと思います。新学期が始まる前に、いくつかお知らせとアドバイスをお届けします。

まずは、学校説明会や体験講座についてです。夏休みの間に、みなさんの進路選びに役立つ学校説明会や体験講座が京都キャンパスで開催されます。これらのイベントは、自分の将来について考える良い機会です。おおぞら高校が自分に合っているのか、どんな学びができるのかを知るために、ぜひ積極的に参加してみてください。特に、初めての受験を迎えるみなさんにとっては、これからの進路を真剣に考える時期です。どんな小さな疑問でも大丈夫ですので、質問してみてくださいね。

夏休みが終わると、受験がどんどん近づいてきます。初めての受験に不安を感じるのは当たり前のことです。私たちもみなさんと同じ経験をしてきましたし、その気持ちはよく理解しています。大切なのは、焦らずに自分のペースで準備を進めることです。受験は大きなチャレンジですが、それを乗り越えることで大きな成長を遂げることができます。

みなさんが充実した学校生活を送れるよう、私たち教職員一同、全力でサポートします。
おおぞら高校では学校説明会だけではなく、個別相談も随時行っていますので、ぜひ活用してください。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。