福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
みらいの架け橋レッスンに取り組むおおぞら高校の生徒
こんにちは、おおそら高校 九大学研都市キャンパスです。
中学3年生のみなさんは新学年がスタートして1か月が経過しましたね。新しい環境にワクワクやドキドキが止まらない人もいるかと思いますが、3年生はそろそろ『進路』選択をスタートしていかなくてはいけませんね。みなさんはどのような基準で学校選びをしますか?「楽しい高校生活」「充実した高校生活」など、それぞれ過ごしたい高校生活は異なると思います。おおぞら高校は【どんな大人になりたいか】ということを、普段の高校生活の中で大事にしています。
"優しい大人""自立した大人""かっこいい大人" など、みんなが目指す大人像は十人十色!では、どうやって『理想の大人像』を見つけていきますか?それはきっと、たくさんの経験や体験の中から見つけていくものだと思います。
今回はおおぞらでそういった経験を積むために、おおぞらオリジナルの授業でもある、【みらいの架け橋レッスン®】について紹介します(ちょっとでも興味があったら見学に来てみて下さいね)。

キャンパスで実施しているおよそ20種類の授業のなかでも、『パソコン検定』の授業では「パソコンの資格を取りたい」生徒は対策講座を受講したり、「パソコンスキルを上げたい」生徒はタイピング練習するなど、みんな真剣に授業に取り組み実力アップに向けて頑張っています。
202404016kyudaikakkenntoshi01.jpg
『ボーカルレッスン』ではただ歌うだけではなく、発声の練習やみんなと発声あわせるところからスタートし、最初はみんな恥ずかしそうにしていますが、【マイコーチ®】から「みんなで歌えば恥ずかしくないよ!頑張ろう!」と声がかかると、少しずつ声も元気に!最終的には、みんなでいろいろな歌を歌っていました。ほかにも「ダンス」「ギター」「クラフト」「DIY」など、様々なレッスンがあります。どれも共通しているのは、終わるとみんな素敵な笑顔!とても楽しい雰囲気に包まれています!
おおぞら高校では、沢山の経験を、仲間みんなで積んて行くことができます。そうやって積み重ねたものから自分のやってみたいこと、なりたい将来像が見えてくると思います。それが生徒一人ひとりの「なりたい大人」に繋がっていきます。もし、どんなことをしているのかな?と思っていただけましたら、是非キャンパスまで足を運んでみてください!
九大学研都市キャンパスは福岡市西区糸島市唐津市の生徒が在籍しています。
ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

現在、中学3年生の生徒・保護者向けに「個別相談」を実施中!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 092-807-2235 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com