福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
イラストのみらいの架け橋レッスン®

みなさん、こんにちは。九大学研都市キャンパスです。
本日もキャンパスの様子をお伝えしようと思うのですが、みらいの架け橋レッスン®】はご存じですか? おおぞら高校では「好き」を見つけるためのオリジナル授業をこう呼んでいます。このみらいの架け橋レッスンは、各キャンパスによってレッスンの内容が違うので、「オリジナリティがあって面白いわね」と、見学に来られた保護者の方からよく言われます。ちなみに九大学研都市キャンパスでは「スポーツ」「ボーカル」「ダンス」「イラスト」など、様々なジャンルのレッスンがあるので、生徒は毎日日替わりで「今日はどのレッスンに参加しようかな」と迷いながらも、自分で選択したレッスンに参加しています。

今回は【イラスト】のレッスンについてご紹介したいと思います。このレッスンは生徒の要望によって、7月から新たにはじめたレッスンです。もともと普段から絵を描くことが得意な生徒がたくさんいたので、生徒の声を聞きながら秋ごろから始めていきたいと思っていたのですが、「はやくみんなとイラストを通じて交流したい!」という声にこたえる形で、前倒しで始めました。この日のレッスンでは「オリジナルキャラクターをみんなで作成」しました。オリジナルキャラクターを作成している生徒コーチが生徒一人ひとりに違う三つのお題を出し、その三つのお題からオリジナルキャラクターを考えて描いてもらいました。参加した生徒のなかには「普段描かないお題が出て難しい!」と苦戦している生徒もいましたが、それぞれの個性が出た、素敵なオリジナルキャラクターが完成しました。最後には全員で描いたイラストを回し合い、コメントをだしあってもらいましたが、他の生徒の絵を見て学びを得た生徒も多く、「継続してまた来週もやりたいです!」という声も出るなど、とてもみんな上手にコミュニケーションをとることができました。

他にもおおぞらでは【KTCみらいノート®】【マイコーチ®】など、「何それ?」と思うことがたくさんあるはずです。【みらいの架け橋レッスン】もどんなことを毎日キャンパスで実施しているのか気になる方、いらっしゃいませんか? その日によってレッスンの内容も変わりますので、もしキャンパスの様子や雰囲気を味わってみたい、どんな生徒が参加しているのか見学をしてみたいという興味のあるみなさんは、一度九大学研都市キャンパスまで見学に来てみませんか? 普段しないことも「もしかしたら自分に合っている!」と気づく機会になるかもしれませんよ! お待ちしています。

おおぞら高校 九大学研都市キャンパスは主に「福岡市西区」「糸島市」「唐津市」の生徒が在籍しています。転校を希望している高校生のみなさんや進学先を検討中の中学3年生のみなさんのご来校を随時受け付けています。
キャンパスの見学をご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。(特に土曜日は予約が殺到しますのでお早めに!)

現在、中学3年生(2025年度 新入学)の生徒・保護者の方向けに「個別相談」「体験入学」を実施中!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 092-807-2235 へまずはお電話ください!
SNSはこちらから↓
 instagram
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com