福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
インタビューに答えてくれた生徒

みなさん、こんにちは、おおぞら高校 九大学研都市キャンパスです。
今年度が始まり、あっという間に新学期からおよそ4か月がたちました。今回はこの4か月の振り返りとして、実際にキャンパスに通っている生徒が、どんな高校生活を過ごしてきたのか、2年次生にインタビューをしました。実際におおぞらに通う在校生の声をお届けしますので、「一体どんな学校なんだろう?」と思っていらっしゃる方に是非お読みいただきたいです。

新学期が始まって、1年のおよそ3分の1(=4か月)がたちましたが、振り返ってみてどんなことして過ごせましたか?
>僕は毎日がとても充実していたと感じています。中でも【みらいの架け橋レッスン®】(=「好き」なことを増やすための、おおぞら高校のオリジナル授業)の「ボクササイズ」「ダンス」に何回も参加して体を動かしたことや同じ学年の仲間と過ごすことで、1年次生のころよりも気持ちに余裕を持った生活を送ることができました!

4月から新1年次生も入学してきてくれたけど、新入生とはどんなふうに仲良くなりましたか?
>「先輩」とよく言われるけれど、正直、まだ実感がわいていないです。ただ、【みらいの架け橋レッスン】でいろいろな1年次生とかかわることがあるので、1年次生が緊張しないように、同級生や先輩方と分け隔てなく、優しく接することができるようこころがけています。

今年は新しいことに挑戦してみたいですね。何か今年頑張ってみようというものはありますか?
>僕は今年「おおぞら杯」(おおぞらの全国大会)に出場したいです。複数エントリーが可能ということを聞いたので、「ダンス部門」と「ミュージック部門」の二つにチャレンジします。「ダンス」は一人ではなく、チームで出場するのですが、個人技でも観客を魅了したいです。「ミュージック」はコーラスで参加するので、チームの声を合わせて一緒に優勝を目指したいです!

素晴らしい! いろんなことに挑戦しているようですが、あなたの「なりたい大人」はどんな大人?
>僕のなりたい大人は「気を配ることができ、誰かのために全力で行動できる大人」です! 具体的に何をしていいのかわからなかったので、【マイコーチ®】に相談したら、中学生向けの「体験入学」のイベントのお手伝いに誘われました。中学生のみなさんがキャンパスに来る時、最初はとても緊張すると思います。僕も中3のころを振り返ると、おおぞら高校に見学に来たときは緊張と不安でいっぱいでした。そんなときに、おおぞらのコーチや在校生の先輩があたたかく迎え入れてくれたことでとても安心したのを今でも覚えています。今度は自分自身が中学生のみんなを気持ちよく迎え入れる番だと思っています!
IMG_9173.jpegなんだかとても優しいです。私も話を聞いていて、とても嬉しく思いました。自身がしてもらって嬉しかったから、同じことをほかの人にもしてあげたい、全力でサポートしたい! という思いで、体験入学のお手伝いなども積極的に頑張っている姿はとても輝いています。

中学生のみなさん、はじめは「おおぞらはどんなところなんだろう」「どんな人がいるのだろう?」と不安に思うかもしれません。でも大丈夫! おおぞらのコーチや在校生のみんなが、みなさんに会えることをとても楽しみにキャンパスで待っています。

ちょうどこの時期は学校見学・個別相談が増えてきていますので、ホームページの予約フォームよりご予約の上、見学・相談にお越しください。お待ちしております。

おおぞら高校 九大学研都市キャンパスは主に「福岡市西区」「糸島市」「唐津市」の生徒が在籍しています。転校を希望している高校生のみなさんや進学先を検討中の中学3年生のみなさんのご来校を随時受け付けています。
キャンパスの見学をご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。(特に土曜日は予約が殺到しますのでお早めに!)

現在、中学3年生(2025年度 新入学)の生徒・保護者の方向けに「個別相談」「体験入学」を実施中!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 092-807-2235 へまずはお電話ください!
SNSはこちらから↓
 instagram
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com