福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
大好きな格闘技!

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 九大学研都市キャンパスです。
みなさんは「好き」なことを誰に話しますか? 家族や友人、気の合う仲間など、話したい内容によっては話す相手も違うと思います。では、わたしの「将来の夢や目標」「自分の進路」はいったい誰に話せばいいの...... と悩む人、いませんか?

みなさん、安心してください! おおぞら高校にはちゃんと悩みを聞いてくれるマイコーチ®がいます。生徒の学習面だけでなく進路のことや生活の悩みをサポートをしているマイコーチは、いったいどんな大人なのでしょうか。

今回は私のことをみなさんに紹介しようと思うのですが、私は昔から「釣り」と「格闘技」が好きで、格闘技は小学2年生から続けていて、気づけば30年以上続けている趣味の一つです。最初は、「勝ちたい」「強くなりたい」という思いが強かったですが、今では「できなかったことができるようになる」ことが楽しく、試合の勝ち負けからは退いて、楽しく長く続けていっています。コーチのKTCみらいノート®また、「釣り」は4年ほど前に始めた趣味で、料理も好きで色々と作るのですが、自分で材料を調達できるかなと始めたのがきっかけでした。最初は小さな魚を釣ることから始め、今では大物を狙って頑張っています。息子が3人いるのですが、同じ趣味を好きになってくれたら嬉しいなと思い、たまに釣りに誘い、気が向いてくれたら一緒に楽しんでいます。

このように、おおぞらでは生徒の「好き」も大切にすると同時に、まずはコーチの「好き」も大切にしています。生徒の好きなことをとことん応援していくためにはまずは自分の好きなものを伝えることで、生徒も気になって話を聞いてくれますし、私の話をきっかけに「格闘技」や「釣り」が好きになってくれた生徒もいます。

力強く生徒の背中を押してくれる大人の存在は、きっとあなたの大きな支えとなるはずです! そんな大人がおおぞら高校にはいます。現在、体験入学も実施していますので、気になる方は「事前予約」の上、キャンパスまで足を運んでみてください。きっと素敵な出会いが待っていると思いますよ。

おおぞら高校 九大学研都市キャンパスは主に「福岡市西区」「糸島市」「唐津市」の生徒が在籍しています。転入学を希望している高校生のみなさんや進学先を検討中の中学3年生のみなさんのご来校を随時受け付けています。
キャンパスの見学をご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。(特に土曜日は予約が殺到しますのでお早めに!)

現在、中学3年生(2025年度 新入学)の生徒・保護者の方向けに「個別相談」「体験入学」を実施中!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 092-807-2235 へまずはお電話ください!
SNSはこちらから↓
instagram
メールでのお問い合わせ:kyusyu-info@ktc-school.com