福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
生徒とコーチの2ショット

こんにちは。おおぞら高校九大学研都市キャンパスです。
気付けば今年も残すところ1ヶ月とわずかとなり、生徒からは「1年経つの早すぎる」「コーチと出会ったのこの間とかじゃない?」などの会話が各教室で飛び交っています。

そのなかで、今回は4月に入学したY・Rさんにインタビューをしました。彼女が見つけたおおぞら高校で自分が楽しめる場所とは一体どんな場所でしょうか? 是非、彼女の変化に注目してみてください。

コーチ:おおぞら高校を知ったきっかけを教えてください。
Y・Rさん:元々、中学生の時に学校に行けておらず高校選びで悩んでいた時に母親がおおぞら高校のチラシを持ってきて知りました。
コーチ:おおぞら高校に入学を決めた理由は?
Y・Rさん:体験入学に参加していくなかで、学校の雰囲気が自分に合っていると思い入学を決めました!

コーチ:入学前と入学後では自分の中で変化はありましたか?
Y・Rさん:最初は自分から話しかけに行くことができずにどちらかというと話しかけてもらうのを待っていたのですが、今はいろんな人と話すことで「この人はこんな性格なんだ」「あの人はこんなことが好きなんだ」など相手のことをいろいろ知れて楽しいですし、最近よくお話しする人には自分から話せるようになりました。生徒とコーチの2ショットコーチ:キャンパスでの生活はどうですか?
Y・Rさん:自分はKTCみらいノート®に自分の思いだったり好きなものなどを書くようにしています。また、みらいの架け橋レッスン®を通して先輩と交流できることができて私にとっておおぞらは本当に楽しい場所だと改めて思いました。

コーチ:最後になりたい大人を教えてください。
Y・R:私のように同じ境遇の人を助けられるような大人になりたいです。

彼女は、インタビューの中にもあったように入学当初は自分から行動するというよりはどちらかというと大人しい生徒だったのですが、屋久島のスクーリングでは最終日に生徒代表として大勢の生徒の前でスピーチをしたりおおぞら杯というおおぞら高校に通う生徒が様々な部門で競い合う全国大会にもボーカル部門で決勝まで進むことができました。
進路に迷われている中学生の皆様には是非、彼女のように「自分らしい高校生活」を送れる学校選びをしてほしいと思います。
おおぞら高校では一人ひとりのペースに合わせながら高校生活を送れる環境が整っています。もちろん一人ではなくコーチがあなと一緒に「自分らしい高校生活」が送れるようにサポートをしていきます。
是非、あなたらしい高校生活を一緒に送りましょう!

おおぞら高校 九大学研都市キャンパスは主に「福岡市西区」「糸島市」「唐津市」の生徒が在籍しています。転校を希望している高校生のみなさんや進学先を検討中の中学生のみなさんのご来校を随時受け付けています。

キャンパスの見学をご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。(特に土曜日は予約が殺到しますのでお早めに!)