東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
夢はK-1世界チャンピオンと話す生徒
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
今日は3年次生の大将(たいすけ)さんのインタビューをお伝えします。

題名にあるように、大将さんの夢は「K-1世界チャンピオン」。1年次生の夏に全日制高校から転校してKTCおおぞらの生徒になり、それから今まで、同じ格闘技をやっている私がマイコーチ®をしております。
そんな、夢を追いかけている大将さんのインタビューです。夢はK-1世界チャンピオンと話す生徒加藤:全日制高校からなぜ転校を決意しましたか?
大将:1年の5月からK-1のジムに通っていましたが、もっと強くなるために、もっと練習時間がとりたいと思っていました。入学のきっかけは、幼馴染の存在が大きかったです。一つ年上の幼馴染はダンスで夢を追いかけていましたので、自分も同じように本気で夢を追いかけるため、もっと練習時間をとろうと転校を決意しました。

加藤:実際入学してみての感想は?
大将:充実していました! コーチは生徒を一人ひとりしっかり見てくれるし、自由に使える時間も増えるので練習⇒バイトとやりたいことに目いっぱい時間を使えました!

加藤:そんなK-1一色の大将くんが大学進学を選んだ理由は?
大将:以前から教師をやりたいと、少し思っていたこともありますが、K-1引退後のセカンドキャリアを考えた時に、今のうちに教員免許を取っていた方が良いと思ったので、すぐに加藤コーチに相談して受験しました。大学ではスポーツマネージメントを学びながら、K-1の練習に励みます。

加藤:最後に、今夢を追いかけたい高校生にひとことお願いします。
大将:覚悟を決めたら一歩踏み出すのみです! 僕は夢の実現のために、かなり忙しい毎日でしたが、その分充分な練習時間と一緒に戦う仲間を得ることができました!

彼は、夢の実現の為に転校してきましたが、学業はおろそかにせず、ジムの費用を稼ぐためにバイトもがんばり、毎日大変だったのであろうと思いましたが、私が見ている限り、彼の眼はいつも輝いていました。
これからも彼の試合は追いかけて見ていきたいと思っています。彼がK-1世界チャンピオンになれるかは厳しい世界なのでわかりませんが、彼の人生が今充実していることは、間違いありません。
「応援してくれたご家族と練習を見てくれている方々への感謝を忘れず、自分の道を突き進め! がんばれ大将! いつまでも応援しています!」

★例年この2月で情報収集を終え、3月に選択肢を決定し進めるということが新年度を見据えた最終のアクションになります。ブログをご覧の方の中で、もしもまだ情報収集など済まされていない方がいらっしゃれば、ぜひこの2月に第一歩を踏み出してみてください。「知ること」でこれからの考え方がぐっと変わってきます。我々KTCおおぞらで考えうる最良の選択肢をお伝えしていきます。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。ぜひお気軽にご相談ください。★

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com