東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
保護者会
こんにちは。町田キャンパスです。
ようやく気温的に過ごしやすい時期になり、外出するのも気分が上がります。
さて町田キャンパスでは5月18日(土)に保護者会が行われました。

全学年の保護者対象で町田キャンパスでは久々の対面とオンラインでの参加も可能でした。
たくさんの保護者様にご参加いただき、私たちコーチにとっても有意義な時間となりました。

キャンパス長の話から始まり、各担当より単位取得・屋久島スクーリング・進路についての話がありました。90分という長丁場ではありましたが、普段忙しくされている保護者様とゆっくり話をすることができました。

保護者様からは...
「子どもから話を聞くコーチの姿を拝見できてよかったです。」
「単位修得や進学の説明など気になるところだったので、聞けてよかったです。」
「卒業生の話をオンラインでもいいので聞いてみたい。」
「今まで(コロナ渦もあり)オンラインでの保護者会でしたが、子どもが普段勉強しているキャンパスや教室で参加できたのが良かったです。」
「毎日、沢山の刺激を受けて帰ってきます。挑戦したいことを色々と発見してきて、目をキラキラさせながら話してくれます。」

などといったご意見・感想をいただきました。嬉しい意見や様々なご要望もこれからのキャンパス運営にいかしていければと思います。
新しい生活が始まったばかりの1年次生の保護者様も、次のステップに向き合っていく2・3年次生の保護者様も、卒業後の未来に向けての取り組みについて考えられる時間になったのではないかと思います。

これからも保護者様と協力して、生徒のサポートをしていければと思います。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com