東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

こんにちは、町田キャンパス 入学相談室です。
いよいよ2学期が始まりますね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調には十分にお気をつけください。

おおぞら高校 町田キャンパスでは、夏休み前から「これから高校を探し始めるが、通信制高校をネットで調べたら町田だけでもたくさんあり驚いた」「学校の先生から夏休み前の面談で紹介を受けました」など、中学3年生皆様からの相談が7月、8月になってからかなり増えてきました。

保護者の皆様からは、通信制高校が増えすぎて、それぞれの特徴がわからないというお悩みやどうやって高校を決めたら良いかわからないといったお悩みが多いです。
そこで、中学3年生対象の町田キャンパスでの学校説明会・体験入学の日程をお伝えします。

【おおぞら高校 町田キャンパス学校説明会】
・9月7日(土)12:30~14:00(その後、体験入学あり)
・9月28日(土)13:00~15:00(授業見学あり)

【おおぞら高校 町田キャンパス体験入学】
・9月7日(土)14:00~15:30 自動車整備体験 or 小物づくり体験

※学校説明会・体験入学は、おおぞら高校 町田キャンパスのホームページからお申し込みできます。

学校説明会では、
①自分に合う学校は?(全日制・定時制・通信制の違い)
②おおぞら高校の思いと特色。
③おおぞら高校の育て方・送り出し方。
④学費・入学までの流れ・おおぞら中3サポート制度について。

を、お伝えします。
おおぞら高校のことはもちろん、通信制高校 サポートキャンパスの仕組みや全日制・定時制高校との違いもお伝えします。通信制高校の情報収集にもお役立ていただけると思います。お気軽にお越しください。

ご不明な点などがございましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com