東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

今年の4月におおぞらに転校してきた2年次生みなさん、こんにちは。
町田キャンパスです。
残暑が厳しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。夏休みが終わり約3週間が経ちました。町田キャンパスにも、生徒たちの笑い声が戻ってきております。

さて、今回は転校生インタビューを行いました。

インタビューを受けてくれたのは今年の4月におおぞらに転校してきた2年次生のKさんとYさんです。
どんな思いで転校に至ったのか、どこをみておおぞら高校への転校を決断したのか...... ぜひ生の声をご覧ください。

Q:転校のきっかけを教えてください。

Kさん:
前の学校で勉強についていけなくなったところもあって、当時の学校の先生にもっと自分にあった学校があるかもねって言われて、転校を考えました。それで何十校と私立の学校をみて、おおぞらが一番合っていると思って決めました。

Yさん:
前の学校の方向性が、自分に合ってないと思ったことがきっかけです。英語に強い学校だったけど、自分はそこにあまり意欲を向けられなかったので。そこで自由な校風にひかれて、おおぞらを選びました。


Q:転校してきた当初の気持ちは?

Kさん:
当日はすごく緊張してお腹を壊しました。
でもその時に隣に座っていたYさんが声をかけてくれて、仲良くなるきっかけになったのでそこはよかったと思います。

Yさん:
私も緊張していました。初日に隣に座っていたKさんも、最初は転校生だと思ってなかったので。でもそこから仲良くなって、今も楽しく過ごせているので本当によかったです。


Q:転校してよかったことは何ですか?

Kさん:
みらいの架け橋レッスン®とかで、自分で興味のあるものを選んで活動できるのはとてもよかったです。あと自分にあったコーチをマイコーチ®に選べるのもすごく安心感があって私にとってはよかったです。

Yさん:
自分でやりたいことを決められるところがいいです。登校のペースとかも他の学校に比べて自由度があるので、余裕をもって自分のやりたいことに挑戦できる環境が整っているのがいいなと思っています。

Kさん:
あと自販機がCoke ON(コークオン)に対応しているのがとてもいいですね。ポイントがたまります。(町田キャンパス)


Q:現在の率直な気持ちは?

Kさん:
余裕ができて、やりたいことに時間をつぎ込めるようになりました。 一人カラオケにも挑戦できたし、バイトにも挑戦したいと思っています。

Yさん:
マイコーチ®と相談しながら自分のペースで学校生活を送れているので、ストレスなく過ごせています。

Q:では最後に、転校を考えている方にメッセージをお願いします。

Kさん:
入学して後悔はしないと思います。友だちも作りやすい環境だと思うし、コーチとかもフレンドリーに声をかけてくれるから、安心して学校生活が始められると思います

Yさん:
私たちの時も「話が合うんじゃないか」ってコーチが他の生徒を紹介してくれました。みらかけにも誘ってくれたり、きっかけづくりとかもしてくれました。あとは自分のやりたいことに挑戦できる環境が整っているので、何かを変えたい、挑戦したいという気持ちがあるなら転校するのもありだと思います。


新学期のスタートにあたり、高校生の生徒・保護者様からのお問い合わせを多くいただいております。自分の環境を変えたほうがいいのか、そのまま頑張るのか、様々な学校の話を聞くだけでも考え方が広がるかもしれません。まずは気軽にご相談ください。