東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
在校生インタビュー
こんにちは。町田キャンパスです。
ようやく暑さも落ち着き、秋晴れの陽気が心地いい頃となりました。
この時期は「登校が不安定な方」や「学力面で不安がある方」から、進路変更に関するお問い合わせが増えてきます。
今回は実際に進路変更をした1年生のKさんにインタビューしました!

Q. おおぞら高校に入学したきっかけを教えてください
4月まで学校が決まっていなくて、どうしようか考えていた時に通信制高校 サポートキャンパスが通いやすいと思って探しました。色々調べた中で、おおぞら高校は自由なところが良くて、自分に合っていると思いました。
Q. 今、頑張っていることは何ですか?
みらいの架け橋レッスン®の殺陣が楽しいです。参加しようと思ったのは、るろうに剣心の実写映画みたいなのかなと思って、やってみたいと思ったからです。
殺陣の魅力は迫力があって、かっこいいところです。講師は優しく教えてくれます。前期のみらかけ(生徒はみらいの架け橋レッスンをみらかけと省略しています)の発表会では殺陣を披露しました。
Q. 転校を悩んでいる高校生へ向けてメッセージをお願いします。
全日制の高校と違い自由で、できないことが経験できます! みらかけも楽しいものが多いです。環境を変えてみるのもいいと思います。

Kさん、ありがとうございました。
進路変更は簡単にできることではないので、勇気をもって行動してくれたと思います。
これからも生徒一人ひとりが成長できる場になるようサポートできればと思っています。
おおぞら高校ではみらいの架け橋レッスンで、自分の「好き」を見つけることができます。みなさんも色々なことに挑戦し、自分の「好き」を見つけてみませんか?

個別相談のお申し込みは画面の下からどうぞ。