長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
松本ぼんぼんに参加した生徒の様子

みなさん、こんにちは。

松本キャンパスでは「松本ぼんぼん」に踊り手として参加してきました!
「松本ぼんぼん」は、松本中心街で行われる長野県下最大級の夏祭りです。企業や学校、様々な団体が「連」を組んで踊り手となり、音楽に合わせて踊りながら街中を練り歩きます。50回目の節目となる今年は8月3日(土)に開催されました!

お揃いのTシャツを用意したいということで、イラストが得意な生徒がデザインを依頼!おおぞら高校や松本らしさを詰め込んだ、とても素敵なおおぞらブルーのTシャツで当日を迎えることができました。

128連、約7000人の踊り手と、見物の方々とで街が熱気に包まれていることをひしひしと感じながら、わくわくした気持ちでスタート地点へ。「踊り手になってお祭りに参加するのは久しぶり」という生徒が多く緊張した面持ちでしたが、はじまってみれば、みんな元気に掛け声をかけながら楽しんでいる様子でした。

最後は名残惜しむように、みんなで円陣を組んだシーンも印象的でした!気合が入りましたね!熱中症も心配していましたが、心地よい風が吹いて気持ちよく身体を動かせたと思います。

松本キャンパスでは、これからもさまざまなイベントに挑戦していきたいと思います!