愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
いもたきブース

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
日中は少しずつ暖かい日も増えてきました。春がやって来るまでもう少しです!

さて、先日、松山キャンパスでは「愛媛マラソンのボランティア」に参加してきました。この日、愛媛マラソンに参加したランナーは10,547人! 過去最多人数だったようです。

松山キャンパスでは、引換所にてランナーの皆さんに「Tシャツ」をお渡しする役割「いも炊き」を振る舞う役割にチャレンジしました。

「Tシャツ」をお渡しするブースでは、生徒がランナーの皆さんに「頑張ってください!」と声をかける様子が見られました。ランナーの皆さんも「ありがとう」と声をかけてくださると、生徒もなんだかほっこり。愛媛マラソンボランティア その後、「いも炊き」ブースでは、ゴールしたランナーの皆さんへ「いも炊き」をお渡しする作業へ。走り終わったランナーの皆さんが食べやすいように、あらかじめ箸を割って振る舞う様子も見られました。
ランナーの皆さんにとって、味が美味しく体が温まるいも炊きはとても好評でした。「ありがとう! ごちそうさま!」と声をかけてくださるランナーの方もいて、生徒にも笑顔が見られました。

午前中はあいにくの雨でとても寒かったものの、ランナーの皆さんに喜んで貰おうとする生徒の姿があちらこちらで見られました。

そして、この日、ランナーとして出走していた森コーチの応援もしました。無事にゴール地点で会えて、みんな嬉しい瞬間でした。
これからも「誰かのことを思って自分ができること」に挑戦していきたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら。
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇