愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
インタビューにこたえてくれた生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
5月も終わりに近づき、日中は夏を思わせる暑さの日も続いています。
松山キャンパスでは、今年の新入生も、少しずつ高校生活に慣れ始め、笑顔や笑い声が飛び交う毎日が続いています。
そんな中、おおぞら高校のコースの一つであるマンガイラストコースの授業中、ひと際、はち切れんばかりの笑顔でイラストを描いている生徒が目に映りました!
おおぞら高校での高校生活をどのような気持ちで過ごしているのかを直撃インタビューしました。

コーチ(以降コで省略)「お名前を教えてください。
公原(以降公で省略)「高校1年生の公原といいます!
森「1年生の森です。よろしくお願いします!
コ「高校生になって、早くも2か月が経ちますが、キャンパス生活はどうですか?
公「楽しいです!
森「楽しいです!
コ「二人同時でしたね。嬉しいです。ちなみに理由も教えてください。
公「正直、中学校の時は、友だちと仲良くしなければと無理をしていたと思います。自分のことを嫌いになってほしくないと思っていました。でも高校に入ってからは、イラストが好きな友だちや趣味が同じ友だちがたくさんできて、とても楽しいです!
森「私も同じです! 友だちと推しやイラストの話をするのがとても楽しいです。
コ「良かったです。気の合う仲間ができたのですね。確かにいつも笑い声が聞こえてきます。生徒が描いたイラストコ「おおぞら高校に入学しようと思った理由は何ですか?
森「中学校3年生の時に、1か月に1度、松山キャンパスに通って、体験授業やイベントに参加していました。その時から、コーチや先輩の姿を見て、すごく楽しそうな雰囲気だったので、この高校にしようと決めました!
公「私もそのイベントに参加していて、わかりあえる友だちができそうと感じたので、おおぞらに決めました!
コ「なるほど! 今の姿を見ていると、その選択は間違ってなかったようですね。
公・森「はい!
コ「では最後に、今後の目標や頑張りたいことがあれば教えてください。
公「マンガイラストコースで学んだことをいかして、ゲームのイラストコンテストで入賞したいです。後は、青春したい。
森「イラストと同じくらい語学を頑張りたいと思っています。中国語を読めるようになりたいので、基礎単語集で勉強中です!
コ「二人とも素晴らしい目標だと思います。今日はありがとう。

このインタビュー中も、ずっと笑顔だった二人。その姿を見ていると、出会いの大切さを教えてもらった気がします。

もしも「気の合う仲間と出会いたい!」「笑顔で高校生活を送りたい!」と少しでも感じているのならば、一度、松山キャンパスにお問い合わせ・相談・見学に来てください。きっとお力になれると思います。スタッフ一同、お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇