愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
マンガイラストコースの生徒
こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。最近は7月も中旬になり猛暑日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて松山キャンパスでは夏の暑さに負けないくらいあつい授業が行われています。本日は松山キャンパスのマンガイラストコースについてご紹介します。
このコースにはマンガやイラストが好きな生徒が男女ともに学年混合で多数在籍しています。松山キャンパスでは外部のプロの講師にイラストの描き方や上達法などを教えていただいています。
マンガやイラストを上手くなりたいという気持ちはもちろんですが、その上好きな作品やキャラクターなどが共鳴してコミュニケーションや同じコースとしての仲間として一緒に楽しんだり、お互いの良いところやイラストの良さに共感して認め合う関係はとても素敵です。
雰囲気も良く生徒同士が和気あいあいと明るく穏やかな空気の中でのびのびと日々頑張っています。

今回はそんなマンガイラストコースのとある生徒の声を聞きました。インタビューに答えてくれたのは1年生の入学時からマンガイラストコースに在籍している3年生の竹内侑那さんです。
彼女は松山キャンパスのマンガイラストコースの中心として優しく後輩を引っ張ってくれています。

コーチ:ではまず初めに、マンガイラストコースに入ったきっかけは?
侑那:はい、私は小さいころからイラストを描くのが好きでした。もっと上手くなりたいと思いマンガイラストコースに入りました。

コーチ:続いて、あなたにとってマンガイラストコースとは?
侑那:一言で言うと、気の合う仲間と一緒にイラストや絵について学ぶ場所です。

コーチ:最後に、マンガやイラストが好きな方々にメッセージをお願いします。
侑那:私もそうなのですが、自分の好きなことを諦めず、突っ走っていってほしいです! 一緒に頑張りましょう。

侑那さん、ご協力本当にありがとう。とても素敵な生徒のリアルな声が聞けました♪

皆さんも勇気を出して好きなことをとことん追求する自分だけの「みらい」へ私たちと一緒に踏み出してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇