愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
子ども・福祉コースの生徒

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
梅雨が明け、日に日に暑さが増し本格的な暑さになってきました。

さて、夏といえばプールに海、BBQ、夏休みなどたくさんの楽しみがあります。その中でも一番の大イベントといえば、夏祭りですよね!

そこで、松山キャンパスの子ども・福祉コースでは、ゲストをお招きして夏祭りを開催いたしました。

生徒は、夏祭りを開催するために準備から出しもの、当日のスケジュール管理をすべて一から考え、スイカ割り、輪投げ、射的、ヨーヨー釣り、金魚すくいなどの出しものをしました。

2カ月前から準備に取り掛かり、最初は意見がなかなかまとまらなく悩んでいましたが、みんなで子どもを楽しませるようにと工夫をし、考えながら準備をする姿に成長を感じられとても嬉しかったです。 子どもと一緒にヨーヨー釣りをしている生徒 今回子ども・福祉コースに入って初めてイベントに参加した生徒は「普段小さい子どもと関わる機会が少ないから、一緒にヨーヨー釣りができて楽しかった!」「小さい子どもと関わることで心が癒されました」といった感想を笑顔で教えてくれました。

今後も子ども・福祉コースでは、学校生活だけではできない体験、学びを伝えていきたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇