愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
表彰

こんにちは。松山キャンパスです。
8月に入り、暑さもいっそう激しさを増していますが、体調管理には十分お気をつけください。

さて、松山キャンパスでは夏休みの間、生徒が登校する日を設けております。レポート課題や学習のサポートを行い、夏休み以降も安心して学校生活が送れるよう準備しています。学習に集中して取り組む時間はもちろん、コーチとの会話を楽しんだりと、和やかな雰囲気とともに生徒の笑顔が垣間見えました。

さらに、みらいの架け橋レッスン®夏休み特別バージョンを実施しました。
生徒がチームを作ってクイズやモルックなどを行い、教室のなかは熱気と笑顔に包まれていました。
普段、なかなか周りと繋がりを作ることを苦手にしている生徒も、楽しく会話をしている姿が見え、スタッフ一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。夏休み中の生徒の登校の様子生徒からは「レポート課題のわからないところを、学校で一緒に進めてくれるので安心です」「自分でも気軽に参加できるイベントがあり、コーチや同年代のみんなと楽しく交流ができて良かった」という声を聞けました。

おおぞら高校は、長期休みであっても生徒に登校してもらう機会を作り、一人ひとりに合ったサポートを行うことを大切に考えています。学校生活の中には、自分のなりたい大人像を探すきっかけがたくさんあります。少しでも学校を身近に感じてもらいたい。という思いで日々生徒と接しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇