愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
愛媛FCボランティアに参加した生徒
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。毎日とても暑い日が続いていますが、夏バテなどにはなっていませんか? 体調管理にはお気をつけください。

さて、先日、松山キャンパスでは、地元のサッカーチーム「愛媛FCのボランティア」に参加してきました。この日は初参加のメンバーも3名おり、どんなことを行うのだろうとドキドキしていたメンバーもいました。
この日は、まず試合を観戦しにやって来たサポーターの皆さんが座るイスの清掃からスタート! 生徒は、サポーターの方々が座ることを考えてきれいに磨いていました。その後、スポンサーのバナー(旗)を掲示する作業を皆で行いました。この掲示作業、実はけっこう力作業なんです。全員で力を合わせて行わないと上手くいかない作業の一つ。生徒からは「もっときれいにできるようにそっち引っ張って」「ここがたるんでいるからやり直そう」など、自分たちで工夫する姿も見られました。責任感のある姿が、とても頼もしい! そんな姿があちらこちらで見られました。愛媛FCボランティアに参加している生徒今回、初参加のメンバーは「とても暑かったけど、誰かに喜んで貰えるなら良かった!」「心地の良い疲労感でいっぱい」といった声が聞かれました。誰かのためにできることを自ら進んで行う! そんな素敵な瞬間に溢れていました!

これからも、松山キャンパスでは「誰かのことを思って自分たちができること」に取り組んでいきたいと思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇