愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
高校生
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
暑いを通り越して、熱い日が続いています。熱中症など、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、松山キャンパスでは、毎月土曜日にオープンキャンパスなど中学生対象のイベントを行っています。学校の説明と共に、授業体験や楽しいゲームなど、松山キャンパスの雰囲気を体感してもらえるイベント内容になっています。
9月は14日の土曜日、10月は26日の土曜日にオープンキャンパスが開催されるので、興味のある方は、ぜひご参加お待ちしています!!

そのイベントで大活躍しているのが、『先輩コーチ』と呼ばれる松山キャンパスの在校生達です!!
イベントのお手伝いを自ら志願し、中学生の生徒たちやその保護者様と楽しそうに過ごしている姿は、我々スタッフも学ぶことが多く、頼もしくも感じます。
そんな『先輩コーチ』に直撃インタビューをしてみました!!

コーチ(以降コで省略)「こんにちは!!今回、インタビューですが、よろしくお願いします!!
在校生(以降在で省略)「よろしくお願いします!!
コ「みんな、イベントのお手伝いに来てくれていますが、どうしてお手伝いをしようと思ったのか、理由を教えてください!!
在「私も去年は中学三年生だったので、松山キャンパスのオープンキャンパスに参加していました。その時の記憶で一番心に残っているのが、声をかけてくれた先輩の姿です。緊張していた自分に、笑顔で好きなマンガの話をしてきてくれて、そのおかげで気が楽になったことを覚えています。だから、私もそんな先輩になりたいと思って、参加しています!!
コ「なるほど!!そうだったんだね。きっと、そんな先輩になれていると思うぞ!!ちなみに、困ったり、大変と思うことはある?
在「あります!!何を話せばいいのかなとか、嫌がられていないかなとか心配になる時があります。自分のせいで、傷ついてしまったらどうしようとか...。でも、保護者の方は優しく話しかけてくれるし、勇気を持って、自分から話しかけないと、逆に申し訳ないと感じるようになりました。だから頑張って、自分から動いていこうと思っています!!
コ「素晴らしい!!本当に成長したね!!失敗を恐れずに、中学生の生徒の事を想って、頑張れていると思います!!どうもありがとう!!

IMG_8557.jpg
1年前は、きっと不安と期待が入り混じった気持ちで、勇気を出して、松山キャンパスに足を運んでくれたと思います。その時に、自分の為に頑張ってくれていた先輩に、感謝の気持ちとあこがれの気持ちを持ち、今の姿に成長したと思います。在校生から、たくさんの事を教えてもらった気がします!!

ぜひ一度、松山キャンパスにお問い合わせ・相談・見学に来てください。我々スタッフと共に、同年代の在校生達が、力になってくれます!!お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
いつでもご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇