愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
進路インタビューにこたえてくれた生徒

こんにちは。松山キャンパスです。暑い夏もとうとう終わってしまいました。
おおぞら高校も2学期が始まり、3年生は卒業後の進路に向けて駆け抜けております。
今回、高校生活で学んだことをいかし、卒業後の進路に向けて一生懸命動いている3年生の野本君にインタビューしました。

コーチ(以下コ):こんにちは。なぜ今の進路に進みたいと思うようになりましたか?

野本君(以下野):元々船や飛行機の操縦をしたいと思っていたが、何をしたらいいのかわかりませんでした。そこで、おおぞら高校でプログラミングコースに所属し、系統は違いますが、機械の組み立て方やどうやったら動かせるのか試行錯誤するうちに、「人の為に機械を動かす仕事」をしたいと再認識しました。

コ:なるほど、やりたいことがこの学校で見つかったのですね。進路に向けて、どんな動きを今していますか?

野:受験校の試験内容が数学、国語の教科試験だけでなく、作文、面接もあります。その為、教科もコーチがサポートしてくれるのですが、どのような質問やお題が来ても大丈夫なように作文の添削や面接の実践もしてくれます。本当にありがたいです。

コ:もう少しで試験なので、それまで一緒に頑張っていきましょう。


このようにおおぞら高校では、卒業するためのサポートはもちろんですが、一人ひとりの進路や悩み事に親身に関わることができます。みなさんのなりたい大人は何ですか? 一緒に見つけましょう!面接練習.jpg◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇