愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ボランティア

こんにちは。松山キャンパスです。9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。
そんな暑い時期の中でも熱い気持ちで行っている活動が松山キャンパスにあります。
それが「ボランティア活動」です。
今回は、地域の野球チーム「愛媛マンダリンパイレーツ」様のボランティアに参加しました。
観客の方に渡すパンフレットやうちわの袋詰め、チケットのもぎり、子どもコーナーの受付等、様々な内容を経験し、一人ひとりがとても充実した顔をしていました。
参加した生徒にインタビューをしました。

コーチ(以下コ):なぜこのボランティアに参加しようと思いましたか?
生徒1(以下生1):元々野球に興味があって、チームに貢献できればと思いました。
生徒2(以下生2):スポーツはあまり見ないのですが、ずっとボランティアに興味があり、地域の方の為に何かできることはないかなと思い参加しました。

コ:参加してみてどうでしたか?
生1:試合をする為に沢山の人が関わっているのだと知りました。これからも色んなボランティアに参加して、愛媛を盛り上げていきたいです。
生2:今までやったことのない内容ばかりでしたが、挑戦してよかったです。これからも色んなボランティアがあればやってみようと思います。

コ:これからも一緒にチャレンジしていきましょう。


このようにおおぞら高校では、卒業するための勉学のサポートはもちろんですが、「新しい自分を見つけたい!」「好きなことをもっと広げていきたい!」という声をいただき、沢山のことに挑戦する場を用意しております。
みなさんの「好きなこと」「挑戦したいこと」は何ですか? 一緒に見つけませんか?愛媛マンダリンパイレーツ様のボランティアに参加した生徒◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇