愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
コーチと生徒を繋ぐ架け橋としてみらいノートを活用しています
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
9月も非常に暑い日が続いています。秋はいつ来てくれるのでしょうか。

さて、今回はおおぞら高校のコーチも生徒もみんな一人一冊持っている「みらいノート®」についてご紹介しつつ、生徒はどんなふうに使っているのか、その秘密に迫ります。
まず、みらいノートとは、生徒もコーチもみんなが必ず持っている自分だけのノートです。コーチも自分の好きなことやものを描いて普段から生徒と共有しています。
そこで、生徒のEさんにみらいノートの使い方についてプチインタビュー形式で取材しました。

コーチ)Eさんは普段どんな時にみらいノートを活用していますか?
Eさん)はい、主に授業やみらいの架け橋レッスン®の時の感想やメモを取っています。
コーチ)今後はどんなふうに使っていきたいですか?
Eさん)これからは授業のことだけじゃなくて、友だちと遊んだ時の写真や夏休みの思い出の写真を張り付けてデコレーションしてみようと思います。

Eさん、とても素敵な活用方法を教えてくれてありがとう。これからも大切に使っていきましょう。

みらいノートの使い方は十人十色、自由に使える自分だけのアイテムです。
生徒の心の声や素直な気持ちを自分の言葉で描いていき、ページを積み重ねて自分だけのみらいへのストーリーを描いていきましょう。
その手助けとなるのが、おおぞらオリジナルのみらいノートです。
このノートを活用することで自分の気持ちや自分の「好き」を見つけるきっかけや他の人とのポジティブなつながりを生むものになります。
コミュニケーションツールとして、私たちコーチと生徒を繋ぐ架け橋としても活用しています。

みらいノートであなたのみらいを少しずつ明るく楽しいものに変えられるかも......
私たちと一緒に新たなみらいへと踏み出してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇