愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.01.30 【特別授業】進路実現に向けて 大学に実際に行ってみよう!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45![大学に足を運び、大学や学部の特徴をお話していただき、入試の方法なども知ることができました](https://www.ktc-school.com/campus/matsuyama/blog/assets_c/2025/01/e5ab6ac2009fa41c8e38587c7d4e23154f636b58-thumb-860xauto-54020.jpg)
こんにちは。松山キャンパスです。雪がちらつき、寒さも一段と厳しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか? おおぞら高校 松山キャンパスでは、そんな寒さの中でも生徒が登校し、授業にも活気が出ています。
今日は、先日行った特別授業についてのご紹介です。授業の内容は、題して「大学に見学へ行こう!」です。愛媛県内にある「人間環境大学」さんに実際に足を運び、大学や学部の特徴をお話していただき、入試の方法なども知ることができました。
参加生徒のうち2年生の生徒は、もうすぐ進路選択の時期を迎えるので、実際に大学の様子を知ることができ、受験生としての心構えをもつことができました。1年生にとっては将来自分の進む道について、ぼんやりとしている生徒がほとんどですが、大学での専門的な学びを知ることで、自分の興味・関心が、今何にあるのかを改めて知るきっかけになったように思います。
人間環境大学の皆さま、本当にありがとうございました。
おおぞら高校では、このような形で生徒の進路実現に向けた取り組みをたくさん用意しています。進路を決めることは一筋縄ではいかないし、だからこそたくさん悩むと思います。ただ、簡単に見えてこないものだからこそ、たくさん行動をしていくことが大切なのだと思います。自分が経験してきたものにこそ、なりたい大人のヒントがあるのかもしれません。興味のある方は、ぜひ一度見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇