愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.03.13 【キャンパスイベント】どれが似合うかな? 気持ちはもう高校生! 松山キャンパス制服採寸会開催!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきたように感じます。中学生のみなさんも卒業式や終業式が近づき、新しい学年に向け、不安と期待にそわそわしている時期かもしれないですね。
さて、おおぞら高校 松山キャンパスでは3月8日に新入生対象の制服採寸会を行いました。基本、おおぞら高校は服装が自由で、私服での登校も可能ですが、年々、制服の購入希望者が増えています。
理由は「制服を着るのも人生で最後の3年間だから」「朝に着るものを選ぶのがめんどくさいから」という現実的なものだと思っていたのですが、生徒・保護者様に聞いてみると「制服がかわいいから」「私服と合わせて、コーディネートしたいから」「他の学校にはない色やデザインだから」といった理由ばかりでびっくりしました。
実際に採寸会が始まると、サイズを確認するという本来の目的以上に「どの色が似合うかな?」「どのブレザーとスカートを合わせてみようかな?」など親子で楽しそうに会話しながら、選んでいる姿がとても印象的で微笑ましく感じました。

入学予定の生徒も、その生徒を支えてきた保護者様も、中学時代の3年間が楽しかったことばかりではなく、辛かったこともたくさんあったと思います。
だからこそ、その経験により人として成長もし、親子の絆も強くなり、4月からの高校生活に期待を抱けているとも思います。
前を向いて、頑張っていこうとしている生徒とその傍に寄り添っている保護者様と一緒に、新年度も松山キャンパススタッフ一同、頑張っていきます。よろしくお願いいたします。
また松山キャンパスでは3月22日(土)に中学生対象のオープンキャンパスを開催し、個別での相談は毎日行っています。
スタッフ・在校生共に、お会いできるのをお待ちしております。ぜひ、おおぞら高校 松山キャンパスに足を運んでみてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇