愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
仲良し生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
今年度が始まって早3か月が経ちました。
今回は、1年次生に夏休み直前インタビューを行ったので紹介します。

今回インタビューに協力してくれたのはHくんとSくん。
毎日登校して、楽しく、高校生らしい学校生活を送っています。

Q. 入学から早3か月、振り返ってどうでしたか?
H:毎日めちゃくちゃ楽しいですし、友だちのおかげで充実しています。あと、上下関係が濃いですね。みらいの架け橋レッスン®は学年混合で行うので、先輩後輩関係なく仲良くなれます。

S:学校が好きなので夏休みは嬉しくないです。毎日みんなに会いたい! みらいの架け橋レッスンも毎日楽しく出席していて、ミュージックでは先輩方とバンドを組み、みらかけ発表会に出演しました。

Q. 中学時代から変わったことはありますか?
H:今まで電車に乗ったことがなかったので、毎日電車通学できていることが驚きです。親戚や中学時代の友だちに明るくなったねとよく言われます。

S:僕も毎日楽しく通えていることがびっくりです。親に毎日楽しそうだねと言われます。休日が嫌いになり、学校に行きたいと思ってしまいます。

Q. おおぞら高校に入ってよかったことは何ですか?
H:友だちやコーチに救われていると実感する毎日を過ごせることです。あと、他の学校よりも先輩との交流が多いので学年問わず仲良くなれるところですね。

S:とにかく毎日が楽しいです。みらいの架け橋レッスンでは、普段やらなさそうなことに挑戦できるのも嬉しいです。

Hくん、Sくん、ありがとうございました。
おおぞらのコーチとして、二人が成長していく過程を支えられることができ、大変嬉しいです。

室内でも熱中症の危険があるとのこと。こまめに水分を摂ってください。
では、素敵な夏休みをお過ごしください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)