愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
進路についてコーチと話している生徒のイメージ画像

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今回は、3年次生徒に進路インタビューを行いました。
今目指している進路について、どんなきっかけで目指すようになったのか、また現在どんなことに取り組んでいるのでしょうか?

Q. 卒業後の進路は、何を目指していますか?
A. 就職です。警察官志望です。

Q. 警察官になりたいと思ったきっかけはありますか?
A. 目指すようになったのは小1のときです。校外学習のイベントがあり、自分で希望を出して警察本部に体験学習に行きました。そのときに見た警察官の方が格好良くて、憧れるようになったのが最初のきっかけです。
あと、私自身が警察の人に助けてもらった経験があり、そのこともきっかけになって警察官になりたいとより強く思うようになりました。

Q. 就職のため、どんな準備をしていますか?
A. 公務員試験の受験に向けて、勉強しています。ものによっては検定を受けて資格を持っていると公務員試験で有利になるので、キャンパスではみらいの架け橋レッスン®の「検定」に出席して検定の勉強もしています。

Q. 晴れて警察官になれたら、どんなことをしたいですか?
A. 私が警察官に助けてもらったように、同じように助けを必要としている人や困っている人を助けたいです。

みなさんが思い描く「みらい」はどのようなものでしょうか。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。進学・就職に向けて様々なサポートも行っています。
みなさん自身が思い描くなりたい大人になるため、一緒に日々前進していきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)