愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
保育実習に行ってきました

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
夏も本番! 沢山の思い出を作って暑い夏を乗り越えてくださいね。

みらい学科™ 子ども・福祉コースに在籍している生徒が7月に保育実習に参加しました。在籍1年目の生徒にとって初めての実習でした。実習参加前には「緊張する」「上手く接することができるか不安」と話していた生徒も、子どもと仲良く過ごすことができていました。一緒にブロックを積んだり、車を転がしたりと自由に遊ぶ子どもに合わせて一緒に遊ぶこともできていました。帰り際には子どもが離れたがらないほどの仲になっていました! 初めての実習で自分から行動して関われるのはそばで見ていてとても素敵だと感じました。

実習後、生徒に感想を聞いてみると「楽しかった」「また参加したい」「子どもに目線を合わせられた気がする!」と前向きな言葉ばかりです。

子ども・福祉コースでは、保育の内容と福祉の内容を専門の講師から学ぶことができます。高校生のうちに保育実習に参加できるのも魅力の一つです。

子どもが好き、介護や福祉に興味がある! そんなみなさんはぜひ一度おおぞら高校に見学に来てください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)