愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
スポーツ

皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
9月になり、気温も落ち着いてきて、季節は秋へ変わろうとしています。
秋と言えばスポーツの秋! 涼しい風の中で行うスポーツは最高です。

名古屋キャンパスでは、様々な種類のスポーツを体験することができます。夏休み明けのみらいの架け橋レッスン スポーツは「水鉄砲」と「ドッヂビー」を行いました。水鉄砲はスポーツなの? と思われる方が多いと思いますが、「水鉄砲対戦型スポーツ」という競技があります。また、「ドッヂビー」では風に左右されましたが、チームに分かれて対戦を行いました。フリスビーを投げるコツは「思いっきり投げる」です。
悪天候の日はキャンパス内で卓球や筋肉トレーニングなどの室内スポーツを行います。

夏休み明けのスポーツに参加した生徒にインタビューしました。
Q. スポーツを通じて成長したところはどんなところですか?
A. 協調性とコミュニケーション能力ですね!いろんなチームスポーツを通じて仲間と互いに助け合い声を掛け合いながら得る勝利は格別です。

Q. スポーツに参加して良かったことは何ですか?
A. 学年関係なくいろんな人と友だちになれたことですね! スポーツをきっかけに他の学年の人と仲良くなれました。

スポーツへの参加を通して協調性やコミュニケーション力など、様々な力を伸ばす自己成長の機会になっています。
名古屋キャンパスではスポーツのほかにも多くのみらいの架け橋レッスンを行っています。ぜひ見学にお越しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)