愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
留学渡航前の生徒

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。9月に入りましたがまだ真夏のような暑さが続いています。いかがお過ごしでしょうか。今回はおおぞらの留学プログラムの一つ「ワールドオリエンテーション」に参加する生徒へインタビューをしました。

ワールドオリエンテーションとはカナダのバンクーバーに約1週間渡航する留学プラグラムです。今年度秋のワールドオリエンテンションには全国各キャンパスから約250名の生徒が5班に分かれてカナダへ飛び立ちます。名古屋キャンパスからも13名の生徒が参加する予定です。

今回インタビューしたのは、そんな中でも今年入学した1年生の2人!
2人とも毎日登校していて、たくさんの活動に参加しているとても活発な生徒です。そんな2人に渡航前の意気込みなどを聞いてみました♪

Q. どうして「ワールドオリエンテーション」に参加しようと思いましたか?
Yくん:英語を学びたいからです!
Rくん:日本人以外の感性を知りたいと思ったから。

Q. カナダで楽しみなことはなんですか?
Yくん・Rくん:カナダの文化に触れることができることです!

Q. 行ってみたいところ、やってみたいことなどありますか?
Yくん:カナダの硬貨を見たいです!
Rくん:メープルシロップを買いたい。

ドキドキもある中、2人とも楽しそうに答えてくれました。
名古屋キャンパスの13人が全員無事に渡航できるよう準備もしております。

おおぞら高校ではこのように留学サポートを行っております。
もちろんコーチもサポートするので皆さんの興味のある分野に一歩踏み出してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)