愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒が自身のみらいノートを見せている様子。

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
夏の暑さも和らぎ、爽やかな秋晴れの日々が続くようになりましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

今回は、生徒がどのようにみらいノートを書いているか、その様子をお届けする「みらいノートリレー」を行っていきます。トップバッターを飾るのは1年次生のRさんです。

おおぞら高校では全コーチ、そして全生徒がみらいノートを毎日使っています。このみらいノートには、様々な使い方のできるページがあります。
例えば、自分の好きなことについて書く「好きなことスクラップ」、マイコーチ®や仲間に共有したいことを書く「みらいダイアリー」などのページがあります。そんなみらいノートに生徒がどんなことを書いているのか、みなさん気になりませんか?

Rさんは「好きなことスクラップ」のページを紹介してくれました。

Q. このページはどんなことを書きましたか?
A. 趣味のお菓子作りについて、今まで作ったお菓子の写真を貼りました。作ってみた感想も一緒に書きました。友人にもこのページを見せました。

Q. 書いたときはどんな気持ちでしたか?
A. だんだんとお菓子作りが上達していき、自分の成長を感じました。好きなことについて書くので楽しかったです。

Q. 共有してみて、どうでしたか?
A. 自分の趣味がいかされて、褒めてもらえて嬉しかったです! やり続けていることが形になって残せてよかったです。

Q. 半年間使ってみてどうでしたか?
A. 書いていてとても楽しいです。簡単に見返せて、作ったときの感情も思い出すことができる、とても良いアイテムだと思います。

Q. 今後の意気込みをお願いします。
A. みらいノートを1年で全部使い切れそうです。この調子でどんどん書き進めていきます。

Rさん、ありがとうございました。

みらいノートで自分の好きなことを伝えて共有していく姿がすてきです。これからもたくさんの「好き」をみらいノートにどんどん詰め込んでくださいね。

このように、みらいノートは書いたことを共有することで、キャンパスに通う仲間と自分をつなげるアイテムとして大活躍します。

今後も生徒がどんなことをみらいノートに書いているのかお届けしていきます。
次回のみらいノートリレーは10月下旬更新予定です。お楽しみに!

おおぞら高校では、夢を持った生徒が、夢を実現するために頑張っています。みなさんも、あなたらしい高校生活を送ってみませんか♪
個別相談も行っております。お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、事前のご予約が必要となります。
まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)