愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいノート

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
夏の暑さも一転し、秋の心地よさを感じる季節となりました。季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

さて、今日はみらいノート®を使って生徒同士で交流した様子をお届けします。
今回協力してくれたのは1年次のKくんとTくんです。

Q. みらいノートを半年使ってみてどんなことを感じていますか?
T:どのように書いたらいいのか、使い方が難しいです。
K:みらいの架け橋レッスン®に参加した際に書く、感想シートや日々の記録を書き重ね、積み上げる達成感が良いです。

Q. 今回はお互いにお気に入りのページを紹介してもらいます。お気に入りのページはどんなページですか?
T:屋久島スクーリングでの思い出の写真とFortniteの大会に参加したまとめ、自分の戦略です。
K:夏休み中に行った筋トレの記録と家で飼っている動物についてです。

ではせっかくなので、二人でノートを見せ合って、感想を伝えあってみましょう。
T:Kくんのみらいノートにある「動物」がめっちゃかわいい! 筋トレは夏休み以降も続けているの?
K:続けています。夏休み中に記録をつけていたことで、筋トレは日課になっています。
T:すごいね! 僕のはどう?
K:Tくんのみらいノートにある屋久島はやっぱり景色が綺麗だよね。Fortniteは僕も小学生の時やっていました。懐かしい!
T::Fortnite知っているの? Kくんは小学生の時にやっていたんだね。

みらいノートの交流から二人の共通点が見つかったようです。

最後に、今回インタビューをしてくれた二人に今後のみらいノートを使う意気込みを聞きました。
T:写真もたくさん貼って思い出をスクラップしていきます。
K:成長の記録と高校での出来事をどんどん書いていきます。

このようにみらいノートを使って会話をすると、生徒同士での会話も弾み、お互いのすきなことを見つけることができます。
今後も生徒がどんなことをみらいノートに書いているのかお届けしていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、事前のご予約が必要となります。
まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)