新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒の様子

皆さん、こんにちは。
進路について考えることが多くなるこの時期、おおぞらにもたくさんの方々が相談に訪れています。その中で、最近増えているのが「自分の好きなことを将来につなげたい」というご相談。自分の好きなことを将来につなげて、生きていくことができたら幸せですよね。今年の新入生も「自分の好きなことをカタチにしたい」と入学し、現在マンガイラストコースで頑張っている生徒がいます。
その中の一人にインタビューしましたので、ご覧ください。

Q:まずは、おおぞらを選んだ理由から教えてもらえますか?
A:将来美術系の仕事に就きたいと思っていたんです。おおぞらならマンガイラストコースもあるし、好きを将来につなげられる学校だと思って、入学を決めました。
Q:そうですね、自分の好きなことを将来につなげることができたら幸せですね。その将来に向けて、マンガイラストコースも頑張っているけど、実際にやってみた感想はどうですか?
A:おおぞらに入学するまでは、自分の好きなように絵を描いていました。マンガイラストコースでは、今まで自分がやったことがない経験ばかり。基本から教えてもらえるので、とても勉強になっています!
Q:課題にも積極的に取り組んでいますね。マンガイラストコースの課題に取り組んだ感想は?
A:やったことがない技術を学んだりするので難しいけど、講師の方から添削されて返ってくると、とても嬉しくて! また、頑張ってみようって思えます。
Q:頑張りを認めてもらえるとやる気が出ますね。マンガイラストコースの良いところはどんなところだと思いますか?
A:自分一人で絵を描くこともできるけど、同じマンガイラストコースの生徒と相談しながら、課題に取り組めることかな。周りの人から、いろいろなアイデアをもらえています。あとは、家でも動画を見て復習できるところもいいですね。
Q:マンガイラストコースをしっかり活用できていますね。では、最後にマンガイラストコースを検討している中学生にメッセージをもらえますか?
A:難しいこともあるけど、それも楽しめるのがマンガイラストコース。学年関係なく、みんな仲良くやっています。自分の好きなことに存分に取り組みたい人にはぴったりだと思います。

自分を好きなことを大切にし、自分の好きなことに一生懸命取り組めるのは素晴らしいことです。おおぞらは、好きを増やし、その好きをカタチにしていくための教育プログラムを準備しています。気になる方は、学校説明会、学校見学・個別相談でお待ちしています。

【中学生対象】
①学校説明会

6/22(土)・6/29(土) 各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
6/22(土)14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
6/29(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。