新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
専門学校体験に参加した生徒と講師(ブログ掲載許可はいただいています)
皆さん、こんにちは。
いよいよ進路について、具体的に考える時期になってきました。高校を選択するということは、将来を考える第一歩。自分にはどんな学校が合っているのかな? と悩み、迷いますよね。おおぞらでは、自分の好きなことを増やして、その増やした好きをカタチにしていきます。自分にどんなことが合っているのかなとお悩みの方には、様々な将来をご提案できるかもしれません。今年入学した新入生もみらいの架け橋レッスンを通して、どんどん自分の好きなことを増やしています。

Q:今回のみらいの架け橋レッスンはどんな体験をしたか教えてもらえますか?
A:メイクに使用する道具、使い方を教えてもらいました。知らなかった道具もたくさんあって。その後、実際のメイクにチャレンジしました!
Q:もともとメイクには興味ありましたか?
A:前からメイクには興味あったけど、自分一人で学ぶのはハードルが高いと勝手に思っていました。でも、みらいの架け橋レッスンには基本から教えてもらえる機会があるので。これなら、自分でも始められると思って参加しました。
Q:そうですね、基本から教えてもらえるから安心ですね。実際に参加してみた感想は?
A:まず、道具の種類・多さにびっくりしました。あとは、慣れないと時間はかかる。毎日メイクしている人は、すごいと思いました。でも、今回でメイクの楽しさに触れることができたので、教えてもらったことを元に自分でもやってみたいです。
Q:また一つ自分の好きなことを増やせましたね。みらいの架け橋レッスンを活用できていますね。今回はメイクでしたが、他にはどんなみらいの架け橋レッスンに出ていますか?
A:たくさん出ています! 最近だと、バンド・生け花・イラストなどですかね。
Q:自分の好きなことを増やすためにどんどんチャレンジしてください。
A:はい、どのみらいの架け橋レッスンも、同級生はもちろん、先輩とも仲良くなれるので、とても楽しいです。楽しい中で、自分の好きなことを増やせるのは素敵ですよね! これからも、自分が興味を持ったことには、どんどんチャレンジしていきたいです。

様々な体験・経験を通して、自分の好きなことが増えてくる。好きなことを増やして、その増やした好きで将来を考えることができたら、ワクワクしてきませんか? 詳細については、学校説明会、学校見学・個別相談でご案内しています。気軽にご参加ください。

【中学生対象】
①学校説明会

6/29(土)12:30~13:50 (定員となりました)
7/20(土)12:30~13:50
7/27(土)12:30~13:50
②マンガイラストコース体験
6/29(土)14:00~14:50(定員となりました)
7/27(土)14:00~14:50
③プログラミングコース体験
7/20(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含めご希望の日時をご予約いただけます。

★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご予約ください。