新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
専門学校体験に参加した生徒たち(専門学校ブログ掲載許可はいただいています)
皆さん、こんにちは。
進路について考える時間も、だんだん増えてきていますね。「高校は将来を考え、将来を決めるところ」であることは、どこの高校も一緒だと思います。その中で、おおぞらは自分に合ったのもの、知らなかった才能から将来を考える機会を大切にしています。
中学3年生の皆さん、自分が気づいてない才能から将来の選択肢を増やせたら素敵じゃないですか?
様々な体験・経験ができる、おおぞらのみらいの架け橋レッスン®。その中で、自分にあったもの、知らなかった才能探しに取り組んでいる生徒の様子をご覧ください。

Q:今回のみらいの架け橋レッスンの内容を教えてください。
A:専門学校の施設をお借りして、ファッションの勉強をしました。パソコンで女性のアバターを作成、様々なデザインの服・色を選択して、完成をイメージ。実際に業界の方々が触れる作業を体験しました。
Q:今回なんで体験してみようと思いましたか?
A:もともとデザインに興味があって。自分に合っているのか知りたかったからです。
Q:実際に体験してみた感想は?
A:やはりプロの方々と同じような体験だったので、操作は難しかったです。でも、様々なデザイン・色で全然印象が変わって。すごく楽しかったです!
Q:そうですね。とても楽しそうでした。今回のファッションだけに限らず、いろいろなみらいの架け橋レッスンに参加していますね?
A:そうですね、ホントにいろいろな体験していますね。自分にどんなものが合っているのか、自分にどんな才能があるのか知りたくて。いろいろ体験していると、「自分って不器用だな」って思うこともあるけど、それを克服したくていろいろな体験にチャレンジしているってこともありますかね。あとは、話を聞いてなかなかイメージできない時は、やってみたほうが早い。みらいの架け橋レッスンは本当にいろいろな体験ができるので。
Q:はい、頑張っていますね。
A:自分自身でも成長が感じられて嬉しいです!
Q:これから、どんなことにチャレンジしたいか教えてもらえますか?
A:いろいろなことにチャレンジしたくて、おおぞらに入学したので。これからもいろいろなみらいの架け橋レッスンに参加します。その中で、自信をもって自分に合っているものが見つかったと言えたら、嬉しいですね!

自分に合ったもの、知らなかった才能に気づいた時、生徒はとても良い表情を見せてくれます。そんな体験が毎日できるのが、みらいの架け橋レッスン。気になる方は、学校見学・個別相談、学校説明会にてお待ちしています。

【中学生対象】
①学校説明会
9/21(土)・9/28(土)各日12:30~13:50
②プログラミングコース体験
9/21(土)14:00~14:50
③マンガイラストコース体験
9/28(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含め、ご希望の日時をご予約いただけます。
★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご希望の日時をご選択ください。