新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
インタビュー生徒の様子

皆さん、こんにちは。
おおぞらは自分の適性・可能性で将来を考えます。その中でも、マンガ・イラストの世界に興味を持っている生徒が年々増えています。自分の好きなことを将来につなげられるのは素敵ですよね。さらに、おおぞらは画力を高めるだけではなく、様々な講師の方々からアドバイス・評価をいただける仕組みも準備しています。マンガイラストコースを楽しみつつ、自分の好きなことを将来につなげることができるか、チャレンジしている生徒の様子をご覧ください。

Q:マンガイラストコースで頑張ってみようと思ったきっかけは何でしたか?
A:小さい時から絵を描くことは好きだったんですけど、おおぞらの説明を聞いた時にマンガ・イラストについて様々な講師の方からアドバイス・評価してもらえる機会があるよと聞いて、興味を持ったことがきっかけです。高校生のうちから、マンガ家という夢に近づけるかどうかわかるってすごいですよね!
Q:実際にやってみた感想は?
A:すごく勉強になります! カケアミとか普段やらないような技術だったり、普段描かないテーマで描いたり、初めてチャレンジすることばかりで楽しいです。でも、一番印象に残っているのは「顔のアングル」の課題かな。利き手の都合上、左向きばかり描く機会が多かったので。マンガイラストコースは、いろいろな体験ができるのでいいですね!
Q:楽しんでいる様子がわかります。マンガイラストコースの良いところは、どんなところですか?
A:みんな仲が良いところかな。少人数だからこそ、みんな仲が良いですね。休み時間にキャラクター縛りの絵しりとりをして、遊んでいます。あっ、そうそう。新潟以外のキャンパスともオンラインで繋がれるのもすごく良いです! いろいろな刺激をもらえるので、毎回私ももっと頑張ろうと思えます。
Q:マンガイラストコースの生徒はみんな共通の趣味があるから、すぐに仲良くなりますね。マンガイラストコースで、これから頑張っていきたいことは?
A:どんなアングルからでも描けるようになりたい! ラフを考えるのに時間がかかってしまうので、5秒程度でできるようになりたい! 頑張りたいことがたくさんあります! マンガ家になるために、頑張ります。
Q:そうですね、一緒に頑張りましょう。では最後、どんな大人になりたいか教えてもらえますか?
A:アニメやマンガに元気をもらえることが多かったので、今度は自分が多くの人を元気づけられる人になりたい。夢を叶えて、自分のマンガやイラストを好きになってほしいです!

将来マンガ・イラストの世界に触れたい、自分の才能を伸ばしたいというマンガイラストコースに興味のお持ちの方、実際に体験できる機会があります。体験内容は基本的な内容を準備していますので、初心者の方も大歓迎。アットホームなキャンパスでお待ちしています。

【マンガイラストコース体験】
9月28日(土)・10月26日(土) 各日14:00~14:50
※マンガイラストコース体験は、体験中心となります。おおぞらの概要・各コースの時間割・学費等は、同日12:30~13:50の学校説明会でご案内しています。初めて、おおぞらへ来校される方はあわせてご参加ください。
※「体験入学 予約」ボタンから、ご希望の日時をご選択ください。