新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

皆さん、こんにちは。
あともう少しで10月。3年生も半分が終わってしまいました。進路についても、いよいよ具体的に絞り込む時期になってきましたね。
おおぞらにも「自分らしい高校生活を送りたい」と多くの方々が見学にいらっしゃっています。ただ、自分らしい高校生活と言っても、皆さんのご希望は様々。今日は、新潟キャンパスでの生活をイメージしやすいように、基礎コースのある一日の様子をご覧いただこうと思います。

~基礎コースのある一日の様子~基礎コースのある一日の様子①まずは登校したら出席をスマートフォンで送信。
今日も元気に登校できました。
②そして、授業がスタート!
授業はキャンパスでも、オンラインでもどちらでもOK。
自分のスタイルに合わせてご選択いただけます。基礎コースのある一日の様子③午前中の授業を頑張ったら、お腹が空きます。
待ちに待ったランチタイム!
ランチタイムは、外出OK! 万代の美味しいグルメにも出会えます。
新潟キャンパスでは、お弁当を持ってきている方、外出して買ってくる方が半々くらいです。
④昼休みもマイコーチ®と楽しいひと時。
新潟キャンパスは「新潟キャンパスって家みたい」と言ってくれる生徒がたくさんいます。
自分らしくいられる、居心地の良い雰囲気となっているのは、何でも話せる、自分を気遣ってくれるマイコーチの存在が大きいかもしれません。基礎コースのある一日の様子⑤お腹いっぱいになったら、午後の授業も頑張れます。
午後は様々な体験・経験から、自分の好きを見つける「みらいの架け橋レッスン®」。
今回は「心理学 ~自分の性格・相性を探る~」です。
知らなかった自分を知ることができるのは、面白い!
⑥みらいの架け橋レッスンが終わると基礎コースの一日が終了、下校となります。
今日も時間が過ぎるのがあっという間でした。

登校してから下校するまで、笑顔にあふれている生徒たち。
新潟キャンパスの生徒は「新潟キャンパスってとても落ち着く」「何でも話せる人がいるから楽しい」「キャンパスなんだけど家みたい」などと言ってくれます。
マイコーチをはじめ、多くの職員が接しやすい、話しやすいからなのでしょう。
実際どのような職員がいるか気になる方、学校見学・個別相談、学校説明会でご覧いただくことができます。
気軽にご活用ください。

【中学生対象】
①学校説明会
キャンパス・おおぞら職員の雰囲気を体験いただきながら、おおぞらの概要をご説明いたします。
9/28(土)・10/19(土)各日12:30~13:50
②マンガイラストコース体験
9/28(土)14:00~14:50
③プログラミングコース体験
10/19(土)14:00~14:50
④学校見学・個別相談
土日を含め、ご希望の日時をご予約いただけます。サポート内容や時間割、学費等、詳細を個別でご相談いただけます。
★①~③は「体験入学 予約」ボタン、④は「学校見学・個別相談 予約」ボタンからご希望の日時をご選択ください。