新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.03.13 私の心を太陽のように照らしてくれました ~卒業生代表挨拶~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
先週、今週はさまざまな学校で卒業式がありました。多くの卒業生が新たなステージに向けて、旅立ちました。新潟キャンパスでも、先日卒業式を執り行い、卒業生がなりたい大人になるために巣立っていきました。今までの自分たちを振り返る機会もあり、感動的な卒業式に。ご参列いただいた方々、ありがとうございました。
少しでも卒業式の雰囲気を知っていただきたく、今回は卒業生代表挨拶をご覧ください。
~卒業生代表挨拶(一部抜粋)~
私は、新潟キャンパスに入学したことを誇りに思っています。この3年間、心から信頼できるコーチの方々、そして友だちに囲まれ、本当に充実した高校生活を送ることができました。最初に出会ったのは、後にマイコーチ®となる方でした。今から3年前、中学3年生の冬。当時、学校体験で緊張していた私に冗談を交えながら、声を掛けてくださったことを昨日のように覚えています。
そして、15歳の春に入学。今度は、私のほうから「私のマイコーチになってください」と声を掛けました。最初はあっさりとした対応をされるかなと思っていましたが、「その言葉を待っていたよ!」という温かい言葉が返ってきました。私の想像を超えるお返事をいただき、マイコーチに選択して良かったと心から思いました。マイコーチが私に話しかけてくれる度に「人を信じて大丈夫」と言ってくれているようで、暗く閉ざされた檻の中にいる私の心を太陽のように照らしてくれました。
これから、自分の夢に向かって頑張っていくのはもちろんですが、新潟キャンパスのコーチの方々のように、誰かから相談を受けた際に、じっくり話を聞いたうえで、アドバイスができる傾聴力のある大人になりたいと思っています。
最後になりますが、18年間たくさんの愛情を注いでくれたお父さん、お母さん、キャンパス長をはじめとする新潟キャンパスのコーチの方々、今まで大変お世話になりました。
学校説明会や学校見学・個別相談にて来校された方々からは「新潟キャンパスの方々は、皆さん温かいですね」という言葉をいただきます。ぜひ、新潟キャンパスのコーチと触れ合ってみてください。
~中学生対象~
【学校説明会】
3/22(土)12:30~13:50
【マンガイラストコース体験9
3/22(土)14:00~14:50
~中学生・高校生対象~
【学校見学・個別相談】
新潟キャンパスでの見学・相談、オンラインでの相談、ご希望の日時をご選択いただけます。